Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ダイエットの状況。

ブログの更新を日々の習慣したいけど実行になかなか移せていないアラフィフサラリーマンのCooper35です

 

今日はダイエットの話。

 

今年の正月に人生での最大値である体重70kg、体脂肪20%を記録し、夏の健康診断でコレステロール値で経過観察となり、ダイエットに取り組んだ今年1年。

まだもう少し期間あるので油断できませんが、現在は約66kg,18%程度と順調に成果出ているかなと思います。

 

今年のダイエットでは、食事制限は基本行わなず、日々のウォーキングの量増加のみでの結果です。

 

特に夏以降は、通勤、犬の散歩に追加し週4回程度の室内ウォーキング30分を追加。

こちらのおかげで、順調に体重減少傾向となっています。

 

本当は甘いものなど、食事も少し制限することができれば、もっと減らせたような気がしますが、それだと日々の楽しみなくなってしまうので。。。

 

今年はこのペースを維持し、65kg台で安定するようにできればと思います。