Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

テレワーク時のオンライン会議に最適なイヤホンを紹介: 500円のネックバンド式。

こんにちは、Cooper35です。

 

今日は、テレワーク時のオンライン会議で使用するイヤホンのお話。

これまで3COINSの骨伝導イホン(ワイヤレス)を使用していたのですが、さすがに購入から2年半ほど経ち、バッテリーも弱くなってきたこと。

接続中にBluetoothがたまに切れたりすることから、買い替え検討していました。

ゆくゆくは耳掛け式、もしくは骨伝導で探したいのですが、とうめんの間使用するイヤホンを物色していました。

そこで見つけだのが、DAISO(ダイソー)のネックバンド式のワイヤレスイヤホンです。

こちら500円の商品ですが、充電はUSB TYPEーC、マルチポイント対応など機能的に満足することもあり、購入してみました。

しばらく使用して様子見てみることに。

なお、スペックは以下の通り。連続再生約7時間
ハンズフリー通話対応
USB_Type-C充電
通信方式:Bluetooth標準規格 Ver5.3
出力:Bluetooth標準規格 Power Class 2
通信距離:見通し距離 約10m
対応Bluetoothプロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
対応コーデック:SBC
対応コンテンツ保護:SCMSーT方式
伝送帯域:20Hzー20000Hz
電池持続時間:連続再生時間:約7時間
連続待ち受け:約75時間
※使用条件により異なります。
バッテリーの容量 50mAh
バッテリーの種類 リチウムイオンポリマー
充電時間:約2時間30分
ヘッドホン部分 型式:ダイナミック型
ドライバー:Φ10mm
出力音圧レベル:96±3dB
再生周波数帯域:20Hzー20000Hz
インピーダンス:32Ω
付属品:取扱説明書×1
対応機種:Bluetooth対応の機器
スマートフォン、携帯電話、パソコン、タブレット、各種ミュージックプレーヤー等)※各プロファイルが対応していること
※本品に充電ケーブルは付属していません。USB Type-C

 

<追伸 2024/2/12>
iPhone,iPad,MacBook,Androidスマホで問題なく使用でしました。

現状、音楽、動画配信などで問題なく使用できています。

 

〈追伸 2024/2/14〉

オンライン会議でも問題なく使用できました。

なのでマイクもマンタないです。


www.youtube.com