Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県習志野市の「レストラン あけぼの」。

こんにちは、Cooper35です。 千葉県習志野市(京成津田沼駅近く)にある老舗の洋食屋さん「レストラン あけぼの」さんのご紹介です。 何度も訪れたことあるお店なのですが、昨年お店を建て直しされリニューアルオープン後は初めての訪問でした。合わせて店主…

マクドナルドのスパイシーベーコンポテトパイ。

こんにちは、Cooper35です。 マクドナルドの期間限定メニューの話です。 今年の夏は、新しいパイが発売中です。 夏にぴったりな「スパイシーベーコンポテトパイ」です。 1990年にメニューに登場した「ベーコンポテトパイ」。 今年はこれまでにないスパイシー…

体力増強。

こんにちは。Cooper35です。 7月から週末の自転車活動も定着してきた、今日この頃。 ワークアウトの時間も平均値で増加してきています。 そして歩行時平均心拍数が低下、心拍数回復も上昇していることから、 運動量増加により、心肺機能の上昇傾向にあるのか…

フロントライトを付け直しました。

こんにちは、Cooper35です 先日、折りたたみ自転車(ルノーライト10)にフロントライトをつけたという記事を投稿しましたが、ブラケットがしっかりつけられなかったことから、別のライトを購入し取り付けました。 今回はリアライト(前の自転車で使っていた…

さんた君、ありがとう。

こんにちは、Cooper35です。 お盆のお墓参り予定もあり4連休取得しています。 そんななか、昨日愛犬さんた君(柴犬・16歳11ヶ月)が永い眠りにつきました。 約5ヶ月となるクリスマスに我が家に来てから約16年と、長い期間一緒に生活していたさんた君。 最近…

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その32)

こんにちは。Cooper35です。 大和コネクトに絞り込んでのわらしべ長者活動リスタートしました。 8月12日現在の資産残高は¥29,386です。 先月からは、NTT株を20株ほど購入。 また一部一般口座で保有していた株を売却。 またポイントからも一部株へ転換など。 …

ミスタードーナツの生フレンチクルーラー。

こんにちは。Cooper35です。 今年はミスタドーナツのフレンチクルーラーが誕生して50周年になるそうです。 その記念として、期間限定で生フレンチクルーラー3種が販売されています。 ①生フレンチクルーラー 生フレンチクルーラーの生地はレギュラーよりも柔…

Eggs'n Things のはちみつレモンパンケーキ。

こんにちは。Cooper35です。 海月恒例でいただいているエッグスンシングスの期間限定メニューをいただいてきました。 8月は、はちみつレモンパンケーキです。 パンケーキにはちみつを加えた瀬戸内レモンクリーム&カマンベールチーズクリームがたっぷり。さ…