Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ポイ活の状況。

FIRE夢見るアラフィフサラリーマンのCooper35です。

 

今日は日頃のポイ活について、

現在使用しているポイントは、

メインがRポイント(楽天

そしてTポイントとPontaポイントにDポイント。

 

普段の買い物が楽天市場が多いこともあり、Rポイントがメインのポイントになっています。

ちなみに今年は、年間最高取得の約33,000ポイント。

ほとんどが期間限定ポイントなので、

日々の食事や買い物で消費しています。

通常ポイントはきほん溜め続けており、毎月500ポイントを使用して

楽天証券投資信託購入しています。

また、Tポイントはファマミやスーパーのお買い物でちょこちょこ貯めている状況で、

以前より使用頻度が低くなっているかなと思います。

こちらは溜まったポイントと期間限定でもらえるポイントを使用してネオモバで

株式投資をしています。

PONTAについては、ほぼローソンの買いものでその他アンケートで少し稼ぐくらいですね。ローソンの買い物では、ボーナスポイント付きを買うことで、

少しだけ効率上げています。が、使えるお店が少し少ないかなとの印象。

PNTAは大和コネクトの株式投資に使用しています。

Dポイントはドコモの携帯、Dカード利用でポイント稼ぎ、携帯の買い替え時に使用するのが、これまでのパターン。

 

そんな感じのポイント生活。

今後もRポイントでメインが良いのかは分からないかなぁ。

 

ポイ活もしばらく今を継続で取り組むけど、もっと効率良く稼げないかなぁと思案中。