Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり改善のため。

こんにちは、Cooper35です。 最近、また肩こりがひどく、五十肩のせいか腕をあげると少し痛みがある。 そこで、肩周りのストレッチと筋力強化をしようかなと思っています。 肩甲骨周りの筋肉を中心にと思っています。 そのために、ダイソーでトレーニング用…

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その38)

こんにちはCooper35です。 ポイントのみで、株式投資をしています。 どこまで資産増やされるものか、チャレンジ中。 前回に続き少しだけ取引実施しました。 今回は、「りそなHD(8308)」2株、「野村HD(8604)」1株を売却しました。 順調に値上がりしていた…

成田の鰻屋「川豊」さんで特上鰻重。

こんにちは、Cooper35です 先日、少し遅めの初詣で、成田山新勝寺に行ってきました。 初詣の参拝の時は参道で鰻を食べるのが恒例ということもあり、今回は老舗の「川豊」さんでいたふだきました。 いただいたのは、特上鰻重(1.5尾)と肝吸いです。 ちなみに…

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その37)

Cooper35です。 ポイントのみでの投資活動の状況です。 これまで評価損をずっと抱えていた「コロプラ(3668)」株(1株だけですが)を売却しました。時間経過すれば、もう少し値上がりするのではと思いつつも、長い間評価損を抱えており、日々いつ売ろうかな…

2024 ミニ初め。

Coope35です クラシックミニのイベントで、NYMFが千葉県の袖ヶ浦フォレストウェイサーキットで開催され、新年の恒例行事となりました。数多くのクラシックミニが集結し、プロショップやフリマサイトでキッチンカーが登場し、ミニに関連するグッズやパーツが…

ダイソーで見つけた便利な300円アイテム!USB Type-C変換ケーブルが進化して登場

Cooper35です。 最近のダイソーはますます進化しており、驚きのアイテムが手に入ることがあります。今回は、100均ながら高機能なUSB Type-C変換ケーブルをご紹介します。300円で手に入るこのケーブルは、DAC内蔵や3.5mmステレオミニプラグ、そして4極ミニ…

カフェベローチェで贅沢なひと時を―ホワイトチョコのショートケーキとコーヒーの誘惑

Cooper35です カフェベローチェでのひとときは、まさに至福の瞬間。その魅力を最大限に堪能できるのが、コーヒーとホワイトチョコのショートケーキの組み合わせです。今回は、特におすすめのホワイトチョコのショートケーキに焦点を当ててみたいと思います。…

2024年のスタバ 初め。

Cooper35です。 今年もスターバックスコーヒーのスイーツを楽しみたいと思っています。 ということで、今年のスタバ第一弾はこちら。抹茶あんバターサンドです。 通常のあんバターサンドのパンが抹茶の生地。 今回はヒーティングなしでいただきました。 なお…

トラベラーズノート(レギュラー)活用に向けて。

Cooper35です。 今年のメインの手帳は、フランクリンプランナーの綴じ手帳(A6)なのですが、 サブの手帳というか、ほぼノートとして、トラベラーズノート活用予定。 で、今年用のリフィル準備してセット。 これまで利用していなかったクラフトファイル、そ…

今年もよろしくおねがいいたします。

Cooper35です。 昨年の後半、ほとんどブログ更新できず。。。反省。 今年は気持ち切り替えてのスタート(の予定)。 本来は新年の挨拶からというところですが、 新年早々に石川県で大きな地震があったこともあり、お祝いムードは少し自粛。 今年もポイント投…