Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ダイエット 2023。

昨年の健康診断でコレステロール値で要経過観察となったアラフィフサラリーマンのCooper35です。

 

昨年は正月に人生ピークとなる体重70kg、体脂肪率20%を記録、また健康診断でコレステロール値が上限値超えで要経過観察となったことで、真剣にダイエットに取り組んできました。ちなみに身長166cmなので太っている訳ではないです。

お腹周りの少し浮き輪目立ってきている状態です。

 

とはいえ、食事制限なしでウォーキングをこれまでより多く取り組むことで計画しました。

おかげで昨年末には体重はおおむね65kg、体脂肪率は17.5%程度とダイエットに成功。

今年も継続して絞り込みたいと思っています。

 

ウォーキングはテレワークの時、週末で実施しており、30分を4〜5回/週実施しています。

最初は4km /Hでスタートしていましたが、今は4.5km /Hにペース上げています。

毎月少しずつペースアップ測っていこうかと思っています。

このウォーキングは、室内でランニングマシーンを使っていますので、雨の日でもOKです。

ウォーキングの際は、タブレットで映画鑑賞しながらなので、30分はあっというまに終わってしまう感じです。

 

体重げんも目標ですが、次の健康診断でコレステロール値が下がっていることが当面の目標です。

 

そして今年の年末には、体重61Kgを目標にしたいと思っています。

体脂肪も15%台が目標ですね。

 

しばらくはウォーキングのみですが、年内に筋トレも少し取り入れていきたいなぁと思っています。

 

まずは健康体に整えていきたいと思います。