Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

FP3級試験にチャレンジ。

最近、ブログの更新滞っておりました

というのも、久しぶりの資格試験チャレンジもあり、勉強に注力しておりました

 

と、いうことで

この週末にFP3級(ファイナンシャルプランナー)の試験を受験しました

11月頃から少しずつ勉強開始しておりましたが、なかなか捗らず

1月に入ってから集中し始めたので、準備不足を感じながらの受験

結果は3月に発表ではありますが、

自己採点では、午前、午後の試験ともに合格ラインクリアしていると思うので

きっと合格師gているかなと思います

合格率が高い試験なので、受かって当然という感じではありますが、

とりあえず試験終了してほっと一息

 

とはいえ、上位の2級の試験も受ける予定ですので、

本日より、気持ち新たに勉強開始しております

3級同様に市販のテキストとYOUTUBEの解説動画を使って

次もチャレンジしようと思っています

今回の準備で後悔している部分をしっかり見直し、

とりあえず5月の試験に向けて頑張りたいと思います

f:id:Cooper35:20220124200037j:plain