Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その31)

こんにちは。アラフィフサラリーマンのCooper35です。

 

ひな株投資の最新状況です。

 

先日も記載しましたが、ネオモバ証券(SBI証券系)がSBI証券経営統合だっけかな?

もあり、Tポイント付与サービスの一部変更もあり、

毎月の手数料220円負担が、少額投資では現実的ではないので、

大和コネクトさん、楽天証券へ移管することにしました。

 

で、このわらしべ長者シリーズは、

大和コネクトさん分のみで、継続していきたいと思います。

大和コネクトさんでひな株の扱いしていない銘柄は、楽天証券に移管することになったのですが、そちらはお小遣い投資もあり、金額分けて管理は煩雑となりそうなので、

割り切って、大和コネクト証券さんのみで、継続します。

 

ということで、大和コネクトさんへに移管完了した結果、

約27,000円の投資残高からリスタートとなります。

年間の配当見込み(税引き前)が、約1,000円と言ったところ。

今後、一般口座が一部残っていたりもするので、

銘柄整理しながら、投資残高増やして、資産増を目指していこうかと思います。

 

個人的には、NTT株が非常に気になっています。

株式分割され、購入しやすく、そこそこの配当金もあり、安定経営もあり

非常に魅力的な投資先だと思います。

また直近、NTTグループ(NTT、NTTデータNTTドコモ等)での、グループ戦略も見直されたこともあり、日本のIT産業の牽引役としても期待大ではないかと思っています。

 

個人的には、ひな株投資の残高を年末までに30,000円まで伸ばしたいと思います。

そのためには、この原資となっているPONTAポイントのポイ活頑張らないと、実現もずかしくなるので。

 

あと投資先についても、3月、9月決算期以外の銘柄の投資もチャレンジしないと、

投資サイクルとして、年2回しかチャンスないので、この辺りも、銘柄の勉強していかないといけないのかなと考えています。

 

またこのわらしべ長者シリーズも30回超となりましたが、50回、100回と記事の連載できればと思います。

 

ではでは

ひな株投資の投資残高

年間配当金(税引き前)見込み楽