Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

未来のために時間を作り出す。

こんにちは、Cooper35です。

 

すっかりテレワークも定着してきた今日この頃。

朝の時間を有効に使いたいと思っても何も変わらなかったここ2年ほどですが、

まずは15分を未来のために使ってみるかなということで、いくつか習慣化したいと動き出す。

 

まずは筋トレとしての腕立て伏せ。腕立て伏せは、20回を1セットとして、日に1〜3セット実施を半年ほど続けているのですが、なるべく朝に1セット実施しようと思い始めてみた。

また、すでに朝の習慣とはなっているマインドフルネス(深呼吸)を5分間。

週末は通勤電車で続けている英語の勉強の一つである音読を、朝少しでも実施すること。

 

たった15分ですが、結構色々んなことができることがわかった。

 

あとは3日坊主にならないこと。

いや3日坊主でも良い、それをなん度も立て直しているうちに習慣化できているということになるだろうから。

 

自然体でほんの少しの時間を未来の自分のために使ってみようと思う。