Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その38)

こんにちはCooper35です。

 

ポイントのみで、株式投資をしています。

どこまで資産増やされるものか、チャレンジ中。

 

前回に続き少しだけ取引実施しました。

今回は、「りそなHD(8308)」2株、「野村HD(8604)」1株を売却しました。

順調に値上がりしていた銘柄でしたが、この先の株価上昇が頭打ちになるのではと思い、売却となりました。参考として、RSIを見ながら上記結論としました。

先の売却代金を元に、「ゆうちょ銀行(7182)」を1株、「ヤマダHD(9631)」を1株、「セブン銀行(8410)」2株を購入。こちらは、まだ少し、株価上昇を見込んで、かつ売却した株より配当率が少し良いこともあり選択。

この結果、どうなるかな。

 

ちなみに配当金のポートフォリオは以下の通り、少し銘柄数は整理の方向かなとは思っています。次週以降も少し取引して、入れ替え検討中。