Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

英会話のリスキルについて。

なかなか英会話上達しない、cooper35です。

 

英会話のリスキルについて。

 

これまでオンライン英会話を受講していましたが、

そもそもの英語のスキル不足痛感しており、基礎的なことから一度やりなおしてみようと思っています。

具体的には、英単語、英熟語の語彙力不足否めないこともあり、受験英語の単語等から学び直しをしています。

とはいえ、単純に単語帳眺めるだけでは覚えられないので、

テキスト購入し、スマホのアプリも活用しながらスキマ時間で勉強中です。

 

テキストについては、「速読英単語(必修編)」を利用しています。

またスマホアプリは、「Mikan」を利用しています。

日々最低30単語を学習し、新しい単語の学習と並行し、アプリ等で復習を何度か行い、知識の定着化を図るようにしています。

 

テキストは、習得する単語を用いた100語程度の文章からなり、まず日本語訳を自力て思考。そして、解答確認。こちらも何度か数日に渡り復習を実施。

また音声データもあるので、そちらを使ってリスニング、シャドーイングも実施と、

基礎的なぶぶんをまずは繰り返し実施中。

まだ初めて10日ほどなので、成果出ているか不明ですが、とりあえずしばらく継続し、TOEIC等を受験してみたいと思います。

 

ある程度基礎が身に付いたら、早めにオンライン英会話も復活したいと思います。