Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

資格取得へ挑戦。

エアコン嫌いだけど、夏は大好きなCooper35です。

 

これまでも、粛々と資格取得に向けて勉強してきましたが、

会社の施策で、3年以内に2つの資格の取得必須となり、

少し方針転換が必要となりました。

 

これまで、ITパスポート試験の合格をまずは目指そうと思っていましたが、

会社しての資格が、以下2つ

 情報セキュリティマネジメント

 Microsoft365 foundation

 

どちらもきちんと勉強すれば、それほど難易度は高くないと思っていますが、

だらだらと何度も受けたくないので、しっかり準備しそれぞれ1回でパスしたいと思っています。

 

ということで、まずは情報セキュリティマネジメントについて年内合格に向けて動き出したいと思います。

 

まずは、テキスト買って、習慣化からですね。