Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ミニのオーディオ変えようかな。

こんにちは、Cooper35です。

 

愛車ミニのオーディオは純正のカセットデッキ仕様です。

1996年の時代のものなので、仕方ないところ。

現在は、シガーソケットタイプのFMトランスミッターで、IPhoneから音を飛ばしている状況。オーディオ自体はまだまだ使用可能なんですが、後付けのシガーソケットが調子悪く、たまに電源入らないことあり。。。こちらもすでに25年以上の品。。。

 

せっかくなので、オーディオ自体をBluetoothのものに変えようかなぁと考えています。

そうすれば、シガーソケット入らなくなるし。

 

最近は格安の!DINサイズのヘッドユニットも多いので、それほどお金かけずに交換できるかなぁと。USBポートが2つ以上(前面に2つ欲しく、出来れば背面にもあるとよし)必要ではあり、色々調べてみると、5インチくらいのディスプレイ付きもアンダー1万でそんなぁいするよう。

これだと、スマホの画面をカーオーディオで見ることも可能みたい。

ミニでカーナビって年に数回程度だから、今のままでもいかな。

Amazon楽天で色々調べ中。

 

ネットで購入すると自身で交換作業となるのだが、やったことないのが少し不安。

今時、YOUTUBEなどでも交換作業を調べることできるんだけど、その手の作業は苦手なんだよね。

 

できれば年内には、結論出したいなぁと思っています。