Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ローガン。

こんにちは、Cooprer35です。

 

最近、仕事でのPC用に中近両用メガネを購入して使用しています。

元々近視&乱視なのですが、年相応に老眼もやってきました。

元々PC作業レベルでの50cm視力は悪くなく、裸眼で作業できていたのですが、最近はPC画面が見辛くなり、顔を画面に近づけることもあり肩や首の凝りがひどい状況でした。

それと目の疲れもひどい状況でした。

 

そこで中近両用メガネを購入してみました。

結果、肩や首の負担は減ってきた気がします。

目の疲れは、少し軽減さえていると思いますが、まだレンズの特性に慣れないこと、PC作業でメガネを使用続けることに慣れていない成果、若干疲れ目ありかも。

 

メガネとは別に、朝晩はホットアイマスク(USB給電)で、リカバリ面も対策中。

こちらは、そのまま寝落ちしてしまうくらい気持ち良い。

 

中近両用メガネとホットアイマスクでしばらく目の疲れ具合様子見です。