Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

Japan Mini Day 2022 Hamanako

最近はミニの走行距離多めのアラフィフサラリーマンのCooper35です

 

先週末に参加したクラシックミニのイベントのお話です

 

静岡県浜名湖で11月初に行われる日本最大のクラシックミニのイベントになる、ジャパンミニデイに参加してきました。

今回第30回となる記念開催になり、コロナによる3年ぶりの開催ということで、これまでで最多と思われるミニが日本全国(沖縄ナンバーもいました)から集結しました。

その数3000台とも言われています。

 

今回、私は愛知県のミニ乗り仲間のクラブサイトにお邪魔してさせていただき、芝生の上で終日ゆっくり楽しむことができました。

ミニ乗り仲間と言っても、今回のイベント直前にSNSで知り合い、初対面の方々ばかりでしたが、和気藹々過ごしことができました。

 

行きも帰りも渋滞がありましたが、それほど疲れることもなく、1泊2日往復600km強のドライブも楽しむことができました。

今回は直前にタイヤとヘッドライト交換したこともあり、少し安心感持ってのドライブでした。

 

年内の大きなイベントがこれが最後かもと思います。

 

次は新年早々のニューイヤーミーティングが楽しみです。


www.youtube.com