Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ミニのオーディオ交換。

こんにちは、Cooper35です。

 

先日ブログの記事で予告していましたが、愛車ローバーミニのオーディオをこうかんしました。

 

元々付いていたのは、新車で購入した時からの純せいオーディオでした。

今時のカセットテープとラジオのみの仕様のもの。

問題なく動いていましたが、スマホと連動なども考慮し、交換と相成りました。

新車購入から約27年間お疲れ様でした。

新しいオーディオは「MAXWIN 1DIN008」になります。

昨今のいわゆるメカレスのオーディオで、ラジオ、ブルートゥース、AUX-IN、SDカード、USBオーディオになります。

本体は約6,000円くらいでした。

カプラー購入し配線と取り付けはセルフで実施しました。

 

無事、音出ました・・・

が、エンジン切ると、時計やラジオのプリセットは初期化される。

アクセサリー電源とメイン電源の配線が逆になっているのかと思われます。

カプラー等の配線図見ながら実施したのですが、一般的なヨーロッパ車のカプラーだとアクセサリーとメインは逆になっているようです。

また今度の週末にトライ予定。

これで、車中のケーブルも少し整理できるかな。

MAXWIN 1DIN008