Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その16)

相変わらずブログ更新停滞気味のアラフィフィサラリーマンのCooper35です

 

こちらで紹介しているひな株(まめ株)ですが、3月決算の配当が少しずつ入り始めて、

手持ちの現金が少し増えつつありますが、所詮10円20円単位の配当金なので、なかなかそれを元手に次に動けないんですよね

現状インカムゲインキャピタルゲインという投資スタイル(投資スタイルとまでは言えませんが)になっているのしょうがないのかなぁと

売買でキャピタルゲインを増やしていかないととは思いつつも、株の知識もあまりなく

配当多く安定している企業へ投資となってしまっている

超少額投資はどんなスタイル、考え方で臨めば良いのかなぁ

ここで紹介のひな株投資の原資はPONTAポインタなので、ポイントを多く集めるのも一つの策なんでしょうが、ポイ活のメインは楽天ポイントなので・・・

またPONTAポイントは身近であまりためられるとこも少ないんだよね

ということで、悩みながら継続していくだけですね