Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ITパスポート受験してみようかなぁ。

一応IT業界で管理職やっているCooper35です。

 

今年も資格取得にチャレンジすることにします。

まずは、情報処理試験のITパスポートを受験したいと思います。

IT業界に身を置き、管理職でもあるので受かって当然かもしれませんが、

受ければ受かると言って受験しないのと、試験に合格して資格取得するのは雲泥の差と感じています。

 

なので、実行あるのみ。

 

ということで、直近の過去問を受けてみました。

結果7割正解なので、合格圏内かなと思っています。

3分野(ストラテジ、マネジメント、テクノロジー)全て合格圏内ではありました。

とはいえ、テクノロジが若干弱いかなぁと。

最近の技術に少し不安ありかも。

 

時間かけず、しっかり学習し、まずは受験したいと思います。

 

そしてITパスポートに合格したら、次は簿記3級受けれみようかなと思っています。

簿記3級では、履歴書等に記載はできないので、自己満足でしかありませんが、

仕事でも活用できるスキルなので、基本的なところから勉強したいと思います。

いつも勉強でお世話になっているスタバ。