Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

職場でコロナ罹患者発生。

先日、ブログに記事にした職場でに体調不良者、PCR検査の結果陽性ということで、身近で初のコロナ罹患者発生しました

自身も濃厚接触となり、今週は自宅待機でテレワーク実施中

テレワークだと、机と椅子の環境イマイチで、腰が痛くなってきました

今週火曜日に朝の体温低く、だるかったこと、午後から通常では微熱程度の36.9度ということで念のため病院でPCR検査しました

結果、陰性で一安心

でも、職場復帰のPCR検査はその後で取らないといけないので、今週は2回のPCR検査実施

2回目のPCR検査は結果待ちの状況

おそらく陰性だと思うのですが

 

世間で感染者数が増加していますが、

まさに体感した今週でした

また、家族のワクチン接種の予約や、周囲でのPCR検査予約状況見ていると

医療崩壊かどうかまではわからないが、かなり医療現場は忙しい状況なのは間違いなさそう

 

今、結果待ちのPCR検査は検査キットを郵送で手配し、郵送返却しメール等で結果わかるものです

検査のために病院に行くのも申し訳ないなぁと思ってしまいます