Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その37)

Cooper35です。

 

ポイントのみでの投資活動の状況です。

これまで評価損をずっと抱えていた「コロプラ(3668)」株(1株だけですが)を売却しました。時間経過すれば、もう少し値上がりするのではと思いつつも、長い間評価損を抱えており、日々いつ売ろうかなぁ、売らない方が良いのかなぁと考えるのも面倒だなと思い、今回売却しました。

 

結果、譲渡損益として−219円となりましたが、気持ち切り替えて、その他の株に注力することにしました。

売却代金で「NTT(0432)」株を2株追加で購入しました。

コロプラよりも高配当をとも思いましたが、手持ち金額d購入できるものも限られること、保有銘柄数を増やすのもと思い、先の銘柄を選定。

 

保有銘柄も少しずつですが、集約しつつありますが、色々勉強しながら投資を続けていきたいと思います。