Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

千葉県習志野市の「レストラン あけぼの」。

こんにちは、Cooper35です。

 

千葉県習志野市京成津田沼駅近く)にある老舗の洋食屋さん「レストラン あけぼの」さんのご紹介です。

 

何度も訪れたことあるお店なのですが、昨年お店を建て直しされリニューアルオープン後は初めての訪問でした。合わせて店主も3代目に代替わりしておりました。3代目のシェフは、2代目時代に厨房でお手伝い(修行)していたような気がします。

 

こちらのお店は、1924年創業ということなので、創業99年ですね。

来年は創業100年のメモリアルイヤーになります。

そういえば創業90年の時に食事させていただいた記憶があります。

 

たいめいけんさんで修行をされた先代?先先代?ということもあり、こちらのお店のコールスローサラダとコーンポタージュスープは絶品です。

 

巻きタイプのオムライスも選べたり、昔ながらに洋食がいただけます。

 

今回はスペシャルプレートをいただきました。

サイコロステーキ、エビフライ、カニクリームコロッケのワンプレートメニュになります。

税込¥2,915となり少々お高いですが、どの料理も絶品です。サイコロステーキに今回はお店自慢のデミグラスソースを選択しました。

 

毎回、食べた後にまた行きたくなるお店。

次は久しぶりにオムライスを食べたいなぁ。

https://narashino.mypl.net/shop/00000061846/