Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

職場のPC環境はいつになったら揃うのか。。。

新しい職場にも少し馴染んできたCooper35です。

 

とは言いつつ、職場のPC環境が全く揃わず、正直仕事にならない。

できることは、会議に出席することと、引き継ぎ受けたことや、会議などで気づいた点を整理することなど。

 

そろそろできることも少なくなってきた。

 

技術が進むのは良いけど、今時はPC環境ないと全く仕事にならない。

それもどうなのかなと思う今日この頃。

 

今回の環境が揃わない件、

職場のプロジェクトで使用するLANや仮想端末などを使うためのユーザアカウントの払い出しに時間がかかっているようです。

セキュリティを優先した各種システムの弊害なのかもしれません。

 

とはいえ、今は気長に待つことしかできない。

 

こんな状況に入る新卒採用の子たちは、これだけで嫌になって辞めてしまう子などもいるんだろうな、世の中には。

 

ではでは