Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

トラベラーズノート(レギュラー)。

今年にはいってからですが、トラベラーズノート(レギュラーサイズ)を使用しています

用途は資格取得の勉強と英会話の勉強用のノートとして使用しています

これまでは、iPadOneNoteを利用していましたが、紙とペンで書くことで、理解づかまるかなぁと思い、アナログなツールに切り替えてみました

これまでは、2冊のノート(資格用と英会話用)で使用していましたが、もう1冊としてブログやユーチューブ、そして投資などのアイディア、メモ用に追加し3冊体制にしようと思っっています

現状、資格取得用のノートが2〜3週間で1冊使い切る感じで、純正ノートが、330円/冊ということもあり、A5スリムサイズのDAISOのノートを購入してみました

サイズ的には、縦は純正と同じ、横が5mmほど狭いレベルで特に問題ありません

紙質は気になるところですが、これまでも100均のノートで変なものはなかったので、大丈夫かなと思っています

1冊のみですが使用してみて、今後購入するノート決めていきたいと思っています

 

f:id:Cooper35:20220309200252j:plain