Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

千葉県市川グルメ ひさご亭

こんにちは、Cooper35です。

 

千葉県市川市にある町中華のお店のご紹介です。

 

市川大野にある「ひさご亭」さんです。

以前はJR市川駅前に本店があったのですが、駅前の再開発で閉店されたようです。

 

こちらのお店は、セカオワのファンの方なら見覚えあるのではと思います。

MVの撮影で使われたお店で、店内にサイン等も飾られていました。

また、いろんなテレビ番組でも紹介されているようで、芸能人のサインもたくさんありました。

直近では、タクシー運転手の一番うまい店連れて行って、でも紹介されていました。

 

さて、今回はこちらのお店の名物である餃子とソース焼きそばをいただきました。

餃子は、超大型で揚げ焼きされています。

また餡は野菜たっぷりでニンニクも効いた、少しクセのある餃子なので、好き嫌い分かれるかもしれませんね。

通常6個で1皿ですが、食べきれないということもあり、3個1皿もあります。

 

ソース焼きそばは細麺でソースも濃くなく、少しサッパリ系でしょうか。

野菜たっぷり取れてヘルシーな一品です。

tabelog.com


www.youtube.com