Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

読書の記録。自分自身について考えてみました。

「自分の心」をしっかり守る方法_「くやしさ」「悩み」「モヤモヤ」が消えていく

(加藤 諦三長者)

 

最近、仕事上でのパフォーマンスよくなく

また仕事に対するモチベーションも下がり気味

そんなこともあり、体調も今ひとつの状況が続いている今日この頃

 

何となく「「自分の心」をしっかり守る方法_「くやしさ」「悩み」「モヤモヤ」が消えていく(加藤 諦三長者)」を読んでみました

 

これまで自身の性格、性質について自覚しているつもりでしたが、もう少し具体的に理解できたような気がしました

 

仕事をする上で、自身の性質をカバーするような行動を意識的にしていたが、一度そのカバーしている部分が剥がれ落ちたことで、元に戻れな区なって来ていて、そこに対してどうすべきなのかわかなく今に至る

 

今一度、自身が周囲に対して敏感になり、かつ結果届かない完璧主義に落ちいっているのではと感じました

これを機会に、自身の性質の良い部分を活かし、かつ弱い部分を補えるような考え方やアプローチを少しずつ考えて行きたい思いました

 

そんなにすぐに変わらないとは思うのだけど、

しっかり仕事で自分の得意な部分でパフォーマンス示せるようになればと思っています

 

一歩づつ前に進んでいこう