Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

近々、少し休みを取ろうかと。。。

ここ2年ほどの仕事上のストレス起因で心身不調について

会社等にも相談始めており、近々一定期間のおやすみ頂こうかと思っています

現状抱えている仕事をある程度片付ける必要もあり

休みに入るのは11月の終わりから12月初めくらいかな

 

最近は朝に仕事に向かおうと思うと体調すぐれない感じが強くなってきており

主治医からは軽いうつ状態と言われています

 

職場では、自身の責任範囲は限定し縮小してもらっているのですが

一番ストレスのある作業が中心に残っており

これがネックの一つです

代わりの人もあまりおらず、無用な責任感もあり。。。

 

また、直属ラインでの二つ上に上長もストレッサーの一つになっていて

対峙すると言葉が出なくなるので、余計怒られるという悪循環にはまっている

 

現在、は自身の性質や思考に関しての癖など自身で振り返りしながらの日々

 

休みに入り、体調が回復したら心理カウンセリング受けてみようかなぁ

効果のほど不明ですが、他の人に心の中で思っていることを吐き出す機会と捉えてみようかと思います

 

体調面はそもそも運動不足からくる、自律神経の弱まりもあると思うので

少し身体動かすようにしないといけないかなとも思っています

 

まだまだ悩み大きいアラフィフサラリマーン。。