Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

新型コロナのワクチン接種(モデルナ)

今日は新型コロナのワクチン接種について

 

今回、職域接種にてワクチン接種を実施したので、経験したのはモデルナ製のワクチンになります

 

1回目は7月8日に接種し、2回目を8月5日に接種しています

1回目は、接種した日の夜から接種箇所の痛みがあり、寝返りできない状態でしたが、その他の副反応はありませんでした

腕の痛みも2、3日でなくなったので、特に問題なく終了という感じでした

 

2回目の接種後も、その日の夜から腕が痛くなり、その痛さは1回目以上でした

腕の痛みが始まったのも1回目よりも早い時間からでした

そして接種翌日の朝は、平熱でスタートしましたが、午前中に37.7度まで対応上がり、カロナールの1回目を服用しました

その後、お昼過ぎに37.0度まで下がったのですが、夕方からまた37.5度となり、カロナールの2回目服用しました

 

夜寝る前には37.0度に少し落ち着いたのですが、念のためアセトフェミノンを服用して寝ました(カロナールは2錠のみだったので)

 

そしてさらに翌日、朝の体温が36.5度と平熱だったので安心していましたが、お昼前から少し発熱し、37.0度で現在安静中

ちなみにアセトフェミノンはその後はまだ服用していません

 

おそらく本日夜にはある程度副反応の発熱も治るのかなと思っています

 

ワクチンの副反応は人によって、出なかったりするので、あくまで個人の経験として参考まで