BRIDGESTONE CYLVA F8F そろそろお別れ。
さらなるダイエットに燃えるCooper35です
約5年前に購入した折りたたみ自転車のCYLVA F8Fですが、昨年後半にリコールされてしまいました。
当然ながら回収となるわけで、来月中旬には引き取られていきます。
今回、販売時の価格で返金されるとのことで、その代金で次の折りたたみ自転車探そうかなと思っています。
5年乗って全額帰ってくるので、かなりお得ですよね。(と、言ってはいけないですよね)
今回CYLVA F8Fに乗っていて感じたこととして、もう少しスペック低くても良いかなぁと。
というのは、それほど長い距離を走ることない。なので急な登り坂を登るようなこともほとんどない。電車での輪行もしたことない。(今後は少ししてみたいと思ってるけど)
また
折りたたみサイズが少し大きいなぁと思っていたこと。
でも11kgと軽量だったところは気に入っていた。
で、次なる候補検討中。
現状は、以下の情報調査中。
DAHON HNIT(20inc 6speed)
TERN LINK A7(20inc 7speed)
RENAULT PLATINUM LIGHT8(16inc 7speed)
あさひ アルブレイズF-20(20inc 8speed)
ESR PURSUER(20inc 8speed)
あたりかなと。
価格面ではあさひ、ダホン優勢。
スペックではESR(ディスクブレーキ)
軽さでルノー(8.8kg)
と、一長一短という感じで、思案中。
スペックは目を瞑るとするとルノー、ダホン、あさひとなり、
コスト(価格)でダホン、あさひ。
もう少し悩むとするかぁ。
という、今が一番楽しかったりする。