Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

BRIDGESTONE CYLVA F8F そろそろお別れ。

さらなるダイエットに燃えるCooper35です

 

約5年前に購入した折りたたみ自転車のCYLVA F8Fですが、昨年後半にリコールされてしまいました。

当然ながら回収となるわけで、来月中旬には引き取られていきます。

今回、販売時の価格で返金されるとのことで、その代金で次の折りたたみ自転車探そうかなと思っています。

5年乗って全額帰ってくるので、かなりお得ですよね。(と、言ってはいけないですよね)

 

今回CYLVA F8Fに乗っていて感じたこととして、もう少しスペック低くても良いかなぁと。

というのは、それほど長い距離を走ることない。なので急な登り坂を登るようなこともほとんどない。電車での輪行もしたことない。(今後は少ししてみたいと思ってるけど)

また

折りたたみサイズが少し大きいなぁと思っていたこと。

でも11kgと軽量だったところは気に入っていた。

 

で、次なる候補検討中。

現状は、以下の情報調査中。

DAHON HNIT(20inc 6speed)

TERN LINK A7(20inc 7speed)

RENAULT PLATINUM LIGHT8(16inc 7speed)

あさひ アルブレイズF-20(20inc 8speed)

ESR PURSUER(20inc 8speed)

あたりかなと。

価格面ではあさひ、ダホン優勢。

スペックではESR(ディスクブレーキ)

軽さでルノー(8.8kg)

と、一長一短という感じで、思案中。

スペックは目を瞑るとするとルノー、ダホン、あさひとなり、

コスト(価格)でダホン、あさひ。

もう少し悩むとするかぁ。

という、今が一番楽しかったりする。

 

外環(市川〜松戸開通前のイベント)を走行した際のブリヂストン CYLVA F8F