Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

久しぶりの携帯の緊急地震警報。

万年肩こりのCooper35です。

 

今朝は久しぶりに緊急地震警報のアラームが鳴ってびっくり。

住んでいるところは、震度3程度だったので、それほどでもないなぁと思って、再び夢の中でした。

 

朝、テレビのニュース見ると最大震度5とか。

先日の石川県の地震もあり、ちょっと不安な朝のスタートでした。

 

神戸、東北などの地震ほどではないけど、今年は地震多い気がする。

されと最近は日本全国で地震のニュースがあるような気がしている。

 

昔から心配されている東海地方がかえって大きな地震は聞かない気がする。

知らないだけかもしれませんが。

 

適度度に軽い地震は、地底のパワーの解放で良いのかなぁとは思いつつ、震度5を超えるとさすがに怖くなってくる。

地震大国なので仕方ないのかな。