Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

生搾りモンブラン。

相変わらず甘いものに目が無い、アラフィフサラリーマンのCooper35です。

 

今日は生搾りモンブランの紹介です。

注文後に、お店の方がひとつずつ、搾り機でマロンクリームを目の前で搾ってくださいます。受け取りまでに2〜3分かかったような気がします。

土台はメレンゲ(焼いたもの)で、その上がバニラアイスと生クリームです。
さらにその上に、わずか直径約1mmのマロンクリームが、たっぷり乗っています。

そして栗が一つトッピング。
ハーフサイズとレギュラーはマロンクリームの量の違いでしょうか?

 

ハーフサイズは税込1210円でした。

生搾りで空気をたっぷり含んだマロンクリームはふわふわ。
甘さ控えめでいくらでもいただけそうです。
土台のメレンゲは少し硬い感じでした。
モンブランのケーキをイメージして食べると少し違和感残るかな。

 

季節限定のクリームも食べてみたいと思います。

 


www.youtube.com