Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ミニのタイヤ交換。

ロングドライブに向けて、ミニのメンテナンス実行中のアラフィフサラリーマンのCooper35です

 

今週はタイヤ交換を実施

と、行ってもタイヤ屋さんで交換してもらったんですけどね

 

本当は先週交換予定だったのですが、純正ホイールのホイールナット(袋ナット)が3つほど空周りして外れず、まずはナット交換してということでの再チャレンジでした

今回は無事ナットも外れて交換完了しました

 

これまで履いていたタイヤは、YOKOHAMA DNA ECOS 145/70R12の純正サイズ

今回は同じくYOKOHAMA BluEarth 145/70R12で今回も純正サイズ

前回のタイヤ交換

は2015年の秋なので、7年使用していたことになります

またタイヤの製造年はいちばん古いものが2013年だったので、ロングドライブ特に高速道路でバーストやパンクも怖かったので交換出来てよかった

 

これでロングドライブも安心かな

 

【交換前のタイヤ】

【交換後のタイヤ】


www.youtube.com