Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

英会話はなかなか上達しない。

ブログ更新が滞りがちなアラフィフサラリーマンのCooper35です

 

会社の施策を利用して、オンライン英会話にチャレンジ中なのですが、なかなか上達しないです

オンライン英会話は「Native Camp」を利用しています

すでに2年半レッスンしていますが、月に数回程度のレッスンしかできていないこともあり、なかなか上達しません

何を持って上達かというのもありますが、現状はVERSANTのスコアで見ています

真面目にレッスン頻度を上げていかないと、なかなか英語を話す機会もないので、当たり前という感じですね

オンライン英会話と並行して、ヒアリングの上達目的で、Pod cast(バイリンガルニュース)、プライムビデオで英語のドラマも見ています

プライムビデオでは、英語字幕があるコンテンツを利用していて、40分ほどのドラマの1話を日本語字幕、英語字幕、字幕なしなどで、5〜6回ほどみています

以前よりすこしヒアリングは上達しているかなとは思いますが、そもそものボキャブラリ不足もあり、わからないこと多し

 

とはいえ、継続は力なりということもあり、地道に続けていこうかと思っています

旅先での会話ということ考えると、更なるしょうじんが必要ですね