Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

ひな(まめ)株でわらしべ長者(その8)

お小遣い投資でわらしべ長者挑戦中のアラフィフサラリーマンです

今週はポイント運用から保有していたヤマダ電機株2株を売却し、日本郵政の株1株購入しました

手元の資産残高は大きな変化なし

日本郵政はもう少し値上がりするのではとの期待込めて購入しました

また配当額も大きいことも魅力の一つです

少しずつポイント運用から保有していた銘柄も入れ替わりつつあります

現状はこの状態で9末の決算反映した配当額を期待し、そこから少額の株購入しようかなと思案中

本当は決算月も分散したほうが、投資にまわしやすいのだろうけど、

そこまで保有株式のバリエーションを増やすほどの手持ちなく、、、

まぁ、気長に頑張ります

 

f:id:Cooper35:20211110181814j:plain