Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

Notion。

Notionを少しばかり始めてみようかと思っています

一応SEの端くれ、少しは新しい技術も身に付けておかないとね

ということで、少し調べながら簡単なデータベースの作成から始めています

すでに使用しているからすると、大したことではないと思いますが・・・

何せ素人なもので

やってみたことは

映画館、サブスク等で鑑賞した映画のリストを作成してみました

データは最近のものだけしか入力できていませんが、今後過去の鑑賞作品も入力していこうかなと思っています

また、これから観たい作品も区分けで着るようにして管理できればと思っています

この延長線上でCDの管理や読書管理もできると良いかなと思っています

 

そして並行して、仕事で活用できれば良いと思っています

今は会社のPCからはNotionのサイトがブロックされているので、スマホタブレットから利用しかできないですが、チーム内のダッシュボード的なもの作成、仕事の効率化したいなぁと思っています

なかなかスキルアップの時間確保も難しいですが、少しずつ積み上げていきたいなぁと思っています

f:id:Cooper35:20211006181213p:plain