Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

脳トレ。

最近、懐かしのルービックキューブ取り出し遊んでいます

40年前に当時ツクダオリジナルから発売され、私も小学生でしたが、夢中になって遊んでいました

その際に6面完成できるようになり、地元のおもちゃ屋さんの大会に参加したりしていました

とある大会で2位になり、商品に戦艦大和のプラモデルをもらった記憶があります

その大会では、出場者の認定証申請をしてくれたので、大会の決勝でのタイム:37秒で認定書もらうことができました

 

その後、全く遊んでいませんでしたが、

最近、また入手し、遊んでいます

何とか6面は作れますが、

失敗する時もあり、また完成タイムも結構時間かかったりしています

手先動かす、目を使う、先を読むなどボケ防止にも良いかなと思っています

また、遊んでいる時は集中するので、集中力高めるのにも良いかなと思っています

皆さんも試してみてはいかがですか

 

また、昨日の6面完成の状況をYouTubeにアップしたので、お暇あればどうぞ

昨日は9分ほどかかってしまいました


www.youtube.com