Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1/3が終了。

相変わらずカレンダー通りのGWを過ごす、Cooper35です。 4月も終わり。 早いもので今年もすでに1/3が終了。 歳を取ると時間の進みが早いのかなぁ? 4ヶ月間何もできていない気がしているのは気のせいかな。 新しい職場も早1ヶ月、新しい仕事もスムースに運…

久しぶりの朝マック。

GWはカレンダー通りのCooper35です。 世間ではGW、初日の今日は久しぶりに朝マックしてきました。 ソーセージエッグマフィンとアイスコーヒーでの朝食。 ついでにおやつも。 期間限定商品の「喫茶店のプリンパイ」をいただきました。 しかりプリンしていまし…

久しぶりのテレワーク。

ブログの更新頻度が少しだけ上がってきているCooper35です。 4月に入って、職場でのPC環境がなかなか整わず、テレワークができていなかったのですが、3週間ぶりにテレワーク実施しました。 最初は、マルチモニターにできなかったり、イヤホンマイクのマイク…

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その29)

相変わらず地道にサラリーマンやってるCooper35です。 ポイント投資でわらしべ長者狙いのこの企画ですが、 SBI証券さんのTポイントサービスが7月で終了との知らせが入り、 今後の検討が必要となってきました。 投資金額1万円強で毎月220円の手数料を払い得な…

フリードの車検。

暖かくなった休日をまったり過ごしているCooper35です。 この週末は、フリードの2回目の車検でディーラーへお出かけ。 新車で購入して5年経過で、約75,000kmの走行距離となるフリード。 特に問題なく終了。 年数、距離からバッテリーは寿命間近ということで…

最近の体調。

4月に入ってから、テレワークができていないCooper35です。 4月から新しい職場に異動となり、早半月ほど経ちましたが、 新しい業務もなんとか問題なさそう。 そして、体調も思いの外快調です。 睡眠時間は、まだ少し眠りが浅い感じありますが、以前よりはだ…

ミスタードーナツランチ。

スイーツ大好きCooper35です。 今日は普段は甘いドーナツでコーヒータイムが多いミスドで、軽いランチいただきました。 今日食べたのは期間限定メニューのタコスミート&チーズパイと米粉ドーナツ 宇治ほうじ茶。 パイの方は少し辛く、ミスドとしては珍しい…

投資信託の状況。。

FIREは夢の夢、Cooper35です。 先日お小遣い投資で少し投資信託について触れましたが、 現況を少しばかりご紹介です。 こちらは楽天証券で運用しているものです。 また、投資元は全てRポイント(楽天ポイント)で、毎月500ポイントごとに投資しています。 最…

エッグスンシングスのあんバタークレープ。

あいかわらずスイーツ好きのCooper35です。 今回はエッグスンシングスの4月の限定メニューの一つである「あんバタークレープ」です。 エッグスンシングスは毎月限定メニューを出していますが、パンケーキともう一品で食事系になりますが、今回はパンケーキと…

お小遣い投資の状況。(2023年4月)

4月からの新しい職場に少し慣れてきたCooper35です。 お小遣い投資の状況です。 保有している株式については、変動なしなのですが、 毎月楽天ポイントから500ポイントずつ積み立てている投資信託は若干動きあり。 含み損抱えていた「投資のソムリエ」につい…

ChatGPT。

いろんなことやりたいけど、どれも中途半端なCooper35です。 今日は巷で話題のChatGPTを使ってみた話。 まだアカウント作成して、いくつかチャットに投げ込んでみただけなので、活用方法がまだ理解できていないのですが。 調べ物するのにはすごく良いなぁと…

スターバックスコーヒーとスヌーピーのコラボ。

スタバ大好きなCooper35です。 来週中で終了かと思いますが。。。 今、スターバックスコーヒーでは、スヌーピーとのコラボ実施中です。 マグ等のグッズが中心ですが、コラボメニューもいくつか。 今日紹介するのは「スヌーピーバニラ クリーム フラペチーノ®…

職場のPC環境はいつになったら揃うのか。。。

新しい職場にも少し馴染んできたCooper35です。 とは言いつつ、職場のPC環境が全く揃わず、正直仕事にならない。 できることは、会議に出席することと、引き継ぎ受けたことや、会議などで気づいた点を整理することなど。 そろそろできることも少なくなってき…

子供の頃から好きなミュージシャン。

新しい職場で奮闘中のCooper35です。 昨年より、中学に入る前くらいから聴き続けているYMOに関係する、憧れのミュージシャンが、この世を旅立っている。 流石に自信が50代半ばという年齢もあり、当然といえばそうなのだが、これから新しい曲や歌が発表されな…

異動後初出勤。。

4月から新しいプロジェクトでお仕事のCooper35です。 今日から豊洲勤務で、新しいプロジェクトでお仕事。 と、言っても10年ほど前までいたプロジェクトで、顔馴染みも多く、 地の利は少しばかりあるところ。 今日は、旧知の間柄のメンバにご挨拶しつつ、環境…

明日からは新しい職場。

1月から3か月間、浜町町勤務だったCooper35です。 会社の大きな組織変更もあり4月から担当を異動。 久しぶりの開発現場です。 現場への復帰は3年半ぶりかなぁ。 さらに元いたプロジェクトで10年ぶりに復帰となります。 まずは開発ボケを直さないと。 それと…

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その28)

まだまだ投資初心者から抜け出せないCooper35です。 3月末の状況です。 総額は¥29、414で、先月より-¥669となりました。 国内株式は少し停滞気味、日経平均の高止まりなのかな。 この春の春闘で、給与アップ傾向なので、年度変わって経済上向きになってほし…