Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな株(まめ株)でわらしべ長者(その26)

今年こそはFIRE。。。毎年掛け声だおれのアラフィフサラリーマンのCooper35です ひな株でのわらしべ長者シリーズ第26弾。 2023年1月末の状況報告です。 【全体】 投資残高は28,283円で、先月より1,345円(約5%)増でした。 円安傾向も収まり、出足はなかな…

32CCM Vol.46

アラフィフサラリーマンのCooper35です 今日は愛車のお話し。 今日は東京近郊のミニ乗りさんのミーティングである32CCMに参加してきました。 今回で3回目の参加になります。 今回はご近所さんのミニ乗りさんとお知り合いになることが出来ました。 色々な話を…

トラベラーズノートのリフィル代用品。

手帳好きのアラフィフサラリーマンのCooper35です。 今日は、勉強用のノートに使用しているトラベラーズノート(レギュラーサイズ)のリフィルについてです。 英会話と資格取得などの勉強などのノートとして使用していることもあり、そこそこの頻度でリフィ…

生搾りモンブラン。

相変わらず甘いものに目が無い、アラフィフサラリーマンのCooper35です。 今日は生搾りモンブランの紹介です。 注文後に、お店の方がひとつずつ、搾り機でマロンクリームを目の前で搾ってくださいます。受け取りまでに2〜3分かかったような気がします。土…

仕事初め 2023。

今年も仕事頑張りたい、アラフィフサラリーマンのCooper35です。 今日は仕事初め。 年末年始は7連休でしたが、無事リハビリ終了。 今度の3連休に事務所移転を控えており、 月初の作業と相まって、初日からフルスロットルでお仕事。 そんな中職場のメンバが…

フィナンシャルプランナー2級への道。

今日で年末年始休暇も終わりのアラフィフサラリーマンのCooper35です。 一昨年の年末頃から取り組んでいますフィナンシャルプランナーの資格取得についてです。 現在、3級保有中ですが、実務面では2級以上必要ということもあり、現在鋭意勉強中です、 昨年、…

ダイエット 2023。

昨年の健康診断でコレステロール値で要経過観察となったアラフィフサラリーマンのCooper35です。 昨年は正月に人生ピークとなる体重70kg、体脂肪率20%を記録、また健康診断でコレステロール値が上限値超えで要経過観察となったことで、真剣にダイエットに取…

あけましておめでとうございます。

あけおめ。アラフィフサラリーマンのCooper35です。 今年もよろしくお願いいたします。 2023年の目標などを少しばかり整理してみようかと思います。 昨年は序盤に体調崩したこともあり、まずはフィジカル、メンタル共に1年健康な生活を送ること。 仕事につい…