Cooper35’s Room.

スイーツ大好きでミニ乗りのアラフィフサラリーマン。最近、お小遣いで投資始めました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の記録。自分自身について考えてみました。

「自分の心」をしっかり守る方法_「くやしさ」「悩み」「モヤモヤ」が消えていく (加藤 諦三長者) 最近、仕事上でのパフォーマンスよくなく また仕事に対するモチベーションも下がり気味 そんなこともあり、体調も今ひとつの状況が続いている今日この頃 …

ひな(まめ)株でわらしべ長者。(その3)

先週末に損切での売却t後なったリベンジに向けて、この3連休で検討 9月末の決算も近いこともあり、配当重視で次の株検討 結果、野村HD(8604)を1株購入したいと思います 週末の株価だと568円/株でした ちなみに野村HDの配当は9末では10円/株予定 配当率(年…

ひな(まめ)株でわらしべ長者。(その2)

ひな(まめ)株のその後の状況 実は芳しくなく。。。 先日購入した「日本駐車場開発」株は164円で売却し+2円の利益確定でしたが NTN株は少しずつ下がり続けていたこともあり、我慢できずに手放しました 結果2株を509円で売却して−25円の損失 今のところ+10…

ひな(まめ)株でわらしべ長者。

先日の記事で大和CONNECTでひな(まめ)株の投資している記事を書きましたが、このひな株でわらしべ長者に挑戦してみようかと売買始めました スタートは、PONTAポイントなど元手とした自己資金0円の日産株(1株)スタート こちら475円でスタートした株でした…

直近での株投資について。

最近、投資ネタ多くすいません 最近のお小遣い投資での株の状況 最近、住友化学(4006)の株を100株購入その後20日はほど保有していましたが、決算待てずに、売却 当該株単体では約4,000円の利益確定 ただし、過去のエリアクエストの損失もあり、配当等考慮…

脳トレ。

最近、懐かしのルービックキューブ取り出し遊んでいます 40年前に当時ツクダオリジナルから発売され、私も小学生でしたが、夢中になって遊んでいました その際に6面完成できるようになり、地元のおもちゃ屋さんの大会に参加したりしていました とある大会で2…

来年の手帳。

まだ9月に入ったばかりですが 来年(2022年)の手帳を入手しました 購入したのは「ジブン手帳」のB6スリムのDAYS(1日1ページタイプ)です ちなみに今年は、「ジブン手帳」B6スリムでバーチカルタイプの見開き1周間のタイプ 1日1ページとなり2冊に分かれた分…